はじめての裁縫はとっても難しかった

私は、裁縫が大の苦手です。
ミシンを使ったのは、高校生時代が最後だったと思います。
それ以来、手縫いもボタンつけくらいしかやったことがありません。

裁縫に対して、ずっと苦手意識があり、なかなか裁縫をすることができませんでした。
子どもが生まれたらやるようになるのかなと思っていましたが、今は結構ハンドメイド品も買えてしまうので、今まで作ったことがありませんでした。
けれど、心のどこかでは、自分で子どもの使うものを作ってあげたいなという思いもあります。

今度、子どもが幼稚園へ通い始めるのですが、それにあたり、集金袋がいると、幼稚園で説明がありました。
サイズも指定してあり、私に作れるかなと思っていました。
母は裁縫が得意なので、実家に帰った時に母に教えてもらおうと思いました。

最初は、母に作ってもらおうと思いましたが、私も作れるようになりたいと思い、教えてもらいながら作ることにしました。
母は、そんなの簡単だと言いますが、私にとってはとっても難易度の高いものでした。

最初に、サイズを測って布を切るのですが、そのサイズの計算方法から分からず、インターネットで調べて計算しました。
本当に時間がかかり、母も笑っていました。

布を切って、折って、ミシンで布のほつれ防止のためにギザギザ縫いをしました。
そのあとでやっと、袋になる綴じ代の部分を縫ったりしました。
ミシンを使うのも初めてと言っていいくらいの初心者なので、まっすぐ縫えず大変でした。
母に直してもらったりしました。

とっても時間がかかりましたが、なんとか出来上がり、最後に紐を通して完成。
母は、教えるのって難しいと言っていました。
私はこんなに難しいとは思っておらず、私には向いてないのかなと思ってしまいました。

けれど、それなりの袋を作ることができて嬉しかったです。
子どもも、大好きなキティちゃんの布で作ってもらえてご満悦でした。
よかったです。

これを機に、もう少し上手にできるようにいろいろ作ってみたいなと思います。参考:寝ながら二重

はじめての裁縫はとっても難しかった

肌がたれてきました・・・

年齢とともに肌の「たるみ」が気になってきますよね。

昔の写真を見て、

「あの時は、肌がぴちぴちだな~」「顔が若い!!」
 

なんて思いますよね。

肌の悩みも、いろいろありますが、加齢による「たるみ」も、女性の大きな悩みの1つです。

★「たるみ」の原因

たるみは、肌が年齢とともに、重力、皮膚の重みに耐え切れなくなり、

顔が全体的に下に下がってしまうことです。

この原因は、年齢を重ねるごとに、表皮を支えるコラーゲンや肌の弾力を保つエラスチンなどが

低下するからです。

★たるみを改善したい!

たるみの改善は、乾燥や紫外線を防ぎ、また、顔のマッサージが必要です。

①乾燥予防

年齢とともに、肌の水分キープ力も減少します。

肌が乾燥することで、肌の弾力もなくなるため、それを補う保湿が必要となります。

②紫外線予防

紫外線は、肌を支え弾力を保つ「コラーゲンやエラスチン」にダメージを与え、肌の弾力 を弱めます。

これから夏に向けては特に紫外線の強い時期です。

しっかりとした紫外線対策をして、肌の弾力を守りましょう。

③顔のマッサージ

顔の筋肉が衰えると、「たるみ」となっていきます。

これを防ぐためには、顔をマッサージし、筋肉をほぐすことが大切です。

★肌の「たるみ改善」にぴったりな「ホワイトニングリフトケアジェル」

これにぴったりのオールインワンジェルがあります。

「ホワイトニングリフトケアジェル」です!!続きはこちら>>>>>http://lidkirara.xyz/

肌がたれてきました・・・

「バンビウィンク」を飲むだけでマツエクいらず!

まつ毛のためにサプリメントを飲むと言う発想がなく「バンビウィンク」を知って驚きました。

元々まつげの長さはありますが、ボリュームがなくて独身時代はまつ毛エクステに通っていましたが、結婚してからは費用と時間がなくて通えていませんでした。

子どもが生まれてからは体質が変化して目の周りがかぶれやすくなってしまい、まつ毛エクステはおろかまつ毛美容液すら出来ずに困っていたので、直接塗らずにまつ毛を育てられるのは敏感肌の私には最適だと思いました。

子育て中は自分の時間が思うように取れないので、少しでも手間がかからないものを選びがちになりますが、飲むだけで手間をかけずにこだわり成分をたっぷり取り入れられるのは主婦にとってめちゃくちゃ嬉しいです!

お値段がキャンペーン中で2,700円!

私がサロンへ行くときの料金の半分以下程度なので安すぎます。

子育て中のママや目の周りがかぶれやすい方、サロンに通うのが億劫な方には「バンビウィンク」はもってこいの商品だと思いました。

バンビウィンクは、まついく専用のサプリメントで1日2粒飲むだけでまつげに関するあらゆるお悩みを解消してくれます。

このまついく専用サプリは史上初だと言われています。まつ毛は毎日のメイクや無意識でまぶたをこすってしまった時など、あらゆるシーンで存在感を失いがちです。また、まつ毛のボリュームをアップさせるためにサロンに通うと毎月かなりの出費となり、自宅でのまつ毛ケアにも限界があります。

そんな時に試してみたいのがバンビウィンクで、バンビウィンクにはまつ毛美容液にも配合されているビオチンがたっぷりと含まれています。そしてバンビウィンクには女性の美に欠かせないビタミン・ミネラルも豊富に含んでいるので、キレイな目元をつくりたい人にとっては手放せないものになるでしょう。毎日の様々なシーンでダメージを受けやすいまつ毛をしっかり元気にしてあげたいと思った時には、簡単に始めることが出来るまついく専用のバンビウィンクがおすすめです。続きはこちら⇒シミ

「バンビウィンク」を飲むだけでマツエクいらず!

プロ野球のCSシリーズは必要なのか

プロ野球クライマックスシリーズはセリーグが広島東洋カープ、パリーグが北海道日本ハムファイターズに決定しました。
ともに、リーグ戦を制したチームです。
クライマックスシリーズというのはリーグ戦の1位から3位までが日本シリーズ進出を目指して戦うものです。
ます、2位と3位が戦い、その勝者と優勝チームが激突します。
リーグ優勝しなくても、日本シリーズへ進出するチャンスがあるわけです。
過去にはリーグ戦3位だったチームが日本1になったことがあります。
下克上というのも面白いのですが、リーグ戦を制したチームが日本シリーズを戦えないというのもおかしな話です。
やはりリーグ戦を制したもの同士の戦いが日本シリーズだと思います。
CSシリーズがあるから、日本シリーズが遅くなり、ドラフト会議が日本シリーズの前になってしまったのです。
本当の意味でシーズンが終わってからドラフト会議をやりたいと思っていると思います。
来年からクライマックスシリーズはなくしてもいいのではないでしょうか?
さて、日本シリーズの行方ですが、やはり広島が強いように感じます。
勢いがあるという感じです。
もちろん日本ハムも負けられないという気持ちが強いと思います。
ただ、大谷君酷使だけは止めてもらいたいと思っています。こちらもどうぞ⇒http://xn--senobic-oq1ll66m.xyz/

プロ野球のCSシリーズは必要なのか

LEE では冬コスメ最優秀賞受賞(敏感肌コスメ部門)

ALL ABOUTにて 通販ベストコスメ大賞受賞(2012年)など、みんなに多くの方の支持を受けていますね。

また、アヤナスの化粧品は「スキンケア大学認定品」なんです。

スキンケア大学って?

皮膚科医48名が、本当にキレイになりたい女性たちのために安心してできるスキンケアを目指して研究している機関なんです。皮膚科医と言えば、お肌のプロともいえる存在。そんな方たちからも認められています。

またネット上でも、様々な敏感肌専門サイトで1位になっています。

使ってみた人はもちろんのこと、専門家たちからも良いと認められているアヤナスなんですね。

では美容の専門家たちの評価はどうでしょう?「ダメージに負けない肌を育てながらエイジングの進行を抑える頼もしい存在」
「過敏なオトナ肌に優しい肌触りでそっと寄り添うようにしっとりしてくれる」
「ハリ・ツヤがほしい方にお勧めしたい製品」

というように、美容コーディネーター、美容愛好家、美容ジャーナリストという美容の専門家たちも良い評価をしているんです。

また、アヤナスを生み出したディセンシアはポーラ・オルビスグループと共に研究開発を進めています。

ディセンシアの製品は「化粧品のオリンピック」と呼ばれる国際化粧品技術者会連盟の世界大会で、最優秀賞、優秀賞など6回にわたって受賞しています。
国際的にも評価を受けているブランドなんですね。

とまあ、華々しい評価をウケていますが、だからといって全員が満足しているというわけでもありません。(そんな化粧品は大体ありえないし・・・)

中には肌に合わなくてイマイチな評価をしている方もいるので、まずは自分の肌で試すくらいの気持ちで アヤナスの化粧品、使ってみるといかもしれませんね。こちらもおすすめ⇒http://ankhcross-shampoo.biz/

LEE では冬コスメ最優秀賞受賞(敏感肌コスメ部門)

土砂降りの日は金運上昇を意識して出掛けてみた。

先日の台風で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
不謹慎かもしれませんが、風水的にお金と水は相性が良く、土砂降りの雨の日にお財布を買い替えたり、銀行の用事を済ませると良いと聞いたことがあり、
今回の台風の際、ちょうど休みも重なっていたので財布を購入し、銀行の用事を済ませることにしました。
まさに私の地域に上陸する、スマホに避難勧告のお知らせが来ているような時だったのですが、
驚いたのは意外に人が出歩いているということでした。確かに銀行はいつもより格段に人が少なくて待ち時間もなく、
わたしのようなお客にも丁寧に対応してくださり、ゆっくりとお金の話ができました。
おまけもはずんでくれたので確かに土砂降りの日に銀行に行くのはいいかもしれません。
財布はわたしはこれといって購入しようと決めていたものがなかったので、結局大雨なので色んなところに見に行くことをせず、
ただ「せっかく土砂降りの日にでてきたんだから」という気持ちにかられる一方で本当に良いものを見失いそうでした。
なので日頃から次の土砂降りの日にあの財布を買いに行こうと決めておくのがよいかもしれません。
土砂降りの日に金運がよくなると思って出掛けるのはちょっと楽しいかもしれませんが、やはり台風などの時は必要以上に危険なのでやめたほうがいいと思いました。引用:プラステンアップ 口コミ

土砂降りの日は金運上昇を意識して出掛けてみた。

ネーミングに抵抗ありますが『みどりむし』飲んでみました。

ここ数年、年と共に身体のあちこちの変化にとまどっています。1つにはもちろん体型です。体重自体は1~3㎏増をいったりきたり。気にはなりますか、ものすごく大きく増えてるわけではありません。とはいえ、昔は体重の1㎏位はすぐに戻せたのに、そのたった1㎏がなかなか落とせないと言う現実はありますが…

ただ、体型に関しては明らかに違いが。油断していると背中の肩辺りがもっこりと…気づいた時はショックでしたが、顔をコロコロするやつで、その辺りをマッサージすろようにしてたら、意外にとれてくるのです。これは、嬉しい発見でした。それに関しては、腰の辺りについてくるお肉きも効き目ありです。ただ、あくまでも『つきかけている肉』であって、完全に肉がついて経過してるものにはたぶん効果ないと思われます。

そして、見た目にとてもアウトなのがヒップです。なんだかこんなに長かったっけ?と言う感じです。長いと言うか長方形みたいというか。これはかなりガーンときました。

そういえば、傷も治りません。ちょっとした切り傷もアザも一度できると、当分そのままです。治癒力もここまで落ちるんですね~っと変な感心。
その、色々な事は年齢と共にある程度仕方ないんでしょうかね。そう思う反面、女性としてそれなりにでも綺麗でいたいです。そして、もちろん健康が一番。

色々考えた挙げ句、数年前に酵素サプリを飲む事にしました。バツイチ一人暮しですが、やはり食生活も偏ります。
薬ではないので、飲んですぐにどうのって事ではありませんでしたが、少なくとも便秘はだいぶ快調になった気がします。気のせいか、朝の目覚めも良くなったような。

ただ、昨年からテレビで『みどりむし』をよく見るようになりました。最初は『虫~?』と思いましたが、どうやら違うらしい。そして、よく聴いてみると酵素の他にお魚成分も取れるとか。たんぱく質が足りてなくて、ずっと気になってたのですがサプリばかり取るのも抵抗があって考えてたところでした。で、ちょっと酵素をやめて、みどりむしを頼んでみました。わかっていても、ネーミング的にちょっと抵抗はありますが、毎日飲んでいます。酵素と変えての特別な変化はまだありませんが、飲んでいる事で安心しています。それも大事ですよね。あわせて読むとおすすめなサイト>>>>>ナイトアイボーテの効果はいかに??どのくらいの期間で二重になるの?

ネーミングに抵抗ありますが『みどりむし』飲んでみました。

アイプチ、二重美容液はどこで買うのがいいか?

アイプチとか、アイテープという、いわゆる「二重のり」と言われるようなものは、近くのコスメショップとか、ドンキとかにも置いてあるでしょうね。

ドラッグストアや薬局にも置いてあるかもしれません。

手ごろ価格で手軽に買えるということで、それがメリットの一つでもありますからね。

ところが、二重美容液として口コミで人気がでているようなものは、ドンキとかにもないわけじゃないのですが、そんなに多くもないのが現実です。

こうしたものはみんな、いったいどこで買ってるのでしょうかね?

通販が多いと思いますよ。

店頭に置いてなければ、やはり通販。

そして通販がいつでもどこでも注文できるので、便利でもあり、商品によっては、定期購入などもできるものもあるので、長く続ける人には毎回注文するわずらわしさがなくて良いですよね。

楽天やAmazonでも出てきますので、便利なところで購入すると良いですし、多くは公式サイトでよりお得に便利に購入できますよ^^

類似品に惑わされないで買える公式サイトを探してみるのが一番かもしれませんよ。

二重まぶたを整形でするときにかかる費用って結構バカにならないものです。

まずどんな手術をするのかにもよりますが、プチ整形といわれるようなものでも、6万円~10万円ほどはするものです。

安いところも最近はあるようですが、なぜ安いのか?

経験は豊富なのか?

評判はどうなのか?

よくよく調べたほうがいいかとおもいます。

安いところは特にね・・・・。

都会や地方によっても価格の差はもちろんあるので、一概にいえないとはいえ、あまり安いとちょっと疑ったほうがいいかと思います。

そして、切開してつくる二重まぶたの整形費用に関しては、それなりにします(^^;)

それこそクリニックによって差がある上に、二重まぶたの手術だけでなく、色々と進められることもあるのだとか(^^;)

まあそれもクリニックによりけりですが・・・(^^;)

まあ費用をできるだけ抑えたい気持ちはわかりますが、それ以上に安心できるところで整形することが大事でしょうね。

まあその前に自分で二重になるための努力をナイトアイボーテとか使ってするということも大事なことなんじゃないかと思いますけどね。もっと詳しく>>>>>エクスレンダー 効果

アイプチ、二重美容液はどこで買うのがいいか?

バストアップクリーム、ラシュシュはお試しはないの?

バストアップしたい人の味方、ラシュシュですが、そう安い買い物でもないし、使い心地や香りなんかも気になるし・・試してみたいけど・・と言う人も多いことでしょう。

☆お試しはあるか?

あったらいいなあというのが本音ではないでしょうか?
ということは、お試しっていうのはないんですよね。

公式サイトでも見ましたが、お試しってのは特になかったです。

お得に買える方法はありました。
定期コースだと初回は半額で買えますし、2回目からもお安く買えます。
でも、これは基本3か月が原則となってます。

でも使ってみて効果がというよりも、気になるのは香りとか使い心地じゃないでしょうか?
効果のほうは3か月くらい使ってみないと分からないというかもしれませんが、
いやな香りを我慢してまで使っていては逆にストレスになってしまいますしね。

なので、ちょこっとだけでも試せたらいいんだけどなあ~って思ってる人も多いかもしれませんね。

☆通常買い

3か月継続するのが負担であれば、通常買いで定価で買うしか方法がありません・・
^^;;

でも、香りも好みがありますが、そうキツイものでもなさそうですし
使い心地も口コミを見る限り、そう悪いものでもなさそうです。

定価で買うのが負担であれば、定期コースで注文してもいいとは思います。
その辺は個人の選択ですよねえ。

たとえば、ラシュシュが店頭に置いてあったら・・
サンプルを少しでも手にすることができたら・・

香りや使い心地などもチェックして注文できるのになあ~と少しザンネンですが
それをしないというのは、
それだけこのラシュシュに自信があるからではないでしょうかね?

しかもバストケアで有名な卯月先生のマッサージの秘訣も伝授してもらえるというから、ラシュシュとこのマッサージでバストアップは夢ではないと思いませんか?

お得価格で買える機会もそうないので、ピン!っときたらこの機会に購入してみてもよいのでは??こちらもおすすめ⇒ナイトブラ

バストアップクリーム、ラシュシュはお試しはないの?

友人と1ヶ月ぶりの再会での出来事

風が強く寒い中、専門学校時代の友人と1ヶ月ぶりの再会をするために待ち合わせの駅へ電車で向かいました。
駅に着いて、駅の出口をお互いが違うところにいて待ち合わすのに時間がかかったけど、無事になんとか再会できました。
ガソリンをついで、ランチをしに行こうということになり、目的のランチ場所に着いたけど.灯りが着いてないし、閉まってるような…
生憎、そのお店は閉店したみたいでそこでは食べれず、結局門司港の焼きカレーを食べに門司港まで出発しました。色々な焼きカレーのお店がある中、お笑い芸人の秋山さんのお父さんがやっているお店で食べようということになり、いざお店の中へ。
海の上に浮かんでいる船でお店をしているのです。船の中に入り、着席して焼きカレーを待つ間、ユラユラと船が揺れているような感じで船酔いになりそうになりながらも焼きカレーを美味しく食べました。この日は、風が強かったのもあって、船は揺れるし、波もあったので揺れたんだろうなぁと思います。
焼きカレーを食べたあとは、門司港をブラブラして散策しようと思いましたが、寒いのでお土産などが売られている建物の中に避難して過ごしました。その建物の中は、観光客が多くお土産を買ったりしている人もいました。日本人かと思えば、近くにいくと韓国人や中国人の観光客が袋いっぱいにお土産を買ったりしてました。
お金がたくさんあるから爆買いするんだろうなぁと思いました。

散策したあとは、門司港を離れて近くのショッピングセンターで、1月下旬に旅行に行くのでその打ち合わせをしました。旅行に行く時は、時間を無駄にしたくないのでしっかりと打ち合わせをしました。そのあとは、15時ぐらいだったのでカフェタイムということで、スターバックスでコーヒーとシフォンケーキを食べてお腹いっぱいになりました。
焼きカレーも食べて、おやつの時間には甘いものをお腹に入れて、美味しいものや自分が食べたいものは別腹ですよね。

友人と1ヶ月ぶりの再会での出来事